モーコのコスメ大好きブログ

アラサーママです。家事育児に追われながらもいつまでもキレイでいられるように大人の女性目指して、日々大好きなコスメ研究中です。

白浮きしないオススメルースパウダー

皆さんファンデーションの後何で仕上げていますか??

私ゎリキッドファンデやクッションファンデを使う事が多いので、仕上げのパウダー必須です❗

でもラメ入っててやたらギラ②しちゃったり、顔全体が白くなってやたら白浮きしちゃったり…パウダー選びって難しくないですか??

まずパウダー、白粉にも種類があるの知ってますか??

 

☆ルースパウダー☆プレストパウダーがあります。

ルースパウダーはloose(緩い、バラバラの状態)でプレストパウダーはpressed(サラサラの粉状の物を押し固められた状態)のパウダーです。

使い方は両方同じで、液状のファンデの後に肌に密着させ、持ちを良くする目的で使います。でもタイプによって仕上がりが違います。

 

☆ルースパウダー優しい質感で柔らかく透明感のある仕上がりに。粉状なのでムラもなく使いやすいです。

 

☆プレストパウダー落ち着いたマットな仕上がりに。固まっているので、ポーチに入れて持ち運んだり、外出先でメイク直しするにはプレストパウダーの方がオススメですね。

カバー力もあるのでマットでビシッと決めたい方はプレストパウダーがオススメです。

 

ですが、私はふんわりナチュラルに仕上げたいので今回はルースパウダーについて紹介しますね。

 

白浮きせずに自然にキレイに仕上げてくれるオススメのパウダーをご紹介します(^ω^)


f:id:m0-k0:20181117111559j:image

Moist LaboBB+のルースパウダーですっ(*´∇`*)

*メイクしながらスキンケア

(保湿成分が肌表面に密着し、スキンケアできる)

*毛穴カバー&崩れにくい

(凸凹パウダーが肌の凸凹を埋め、滑らかでフラットな肌に整え、美しい仕上がりを長時間キープ)

*明るい透明感続く

(光拡散パウダーによるソフトフォーカス効果で小ジワ、くすみをカバーして1トーン明るい透明肌へ)

*さらさらなのに乾燥しない

(うるおい成分、ナノ化ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドを配合。うるおいを与えながら、表面はさらさらに仕上げる)

素晴らしい商品です~💡

色のつかない透明タイプと書いてありますが

ほんのり肌色ですね(^ω^)でもこの肌色がいい感じに白浮きもせず自然な仕上がりにしてくれています。個人的にパウダーの色は重要ですね♪

 


f:id:m0-k0:20181117113909j:image

 

見た目シンプルでパフもフワフワで気持ちいいです。

ふんわり柔らかく仕上げたい方❗ぜひ試してみて下さい。

ルースパウダーは粉状なので、メイク直しの際はブラシですると小鼻のキワなど細かい所もキレイに仕上がるのでブラシがオススメです❗