モーコのコスメ大好きブログ

アラサーママです。家事育児に追われながらもいつまでもキレイでいられるように大人の女性目指して、日々大好きなコスメ研究中です。

薄塗りなのに、しっかりカバー!オススメファンデ

薄塗りなのにしっかりカバーしてくれる。そんな優れもののクッションファンデーションを紹介します。

いつも通りドラッグストアに行っていつものファンデを買う予定…がしかし!いつものファンデが置いていない❗同じメーカーの下地は置いてあるのに、なぜかファンデだけ置かなくなってまして(;´д`)
ファンデももうギリギリしか残ってないので、何かしら買わねば❗と思い、思いきって手に取ったのがこちらの商品だったんです。笑





f:id:m0-k0:20181201101704j:plain



MISSHAのMAGIC CUSHION MOISTURE
¥1,080(税込)です。
後々知ったのですが、韓国コスメです。


色は2つ。
*明るい肌色と*自然な肌色があります。

タイプも2つ
*モイスチャータイプと*マットタイプがあります。



f:id:m0-k0:20181201095725j:plain

''misshajp.com''さんより引用





*モイスチャータイプ
①3種類の美容ウォーターで角質層を潤す
②3種類の美容オイルで潤いをしっかり閉じ込める

なので、潤いや透明感重視の方にオススメです。

*マットタイプ
①肌を引き締めて、なめらかなベースメイクを実現
②さっぱりとした中にも保湿効果プラス
なので、カバー力や持続力重視の方にオススメです。

キレイに仕上げるコツはとにかく薄塗り❗パフに少量とりトントン…。薄く広げていきます。よく動かす目元、口元は特に薄く。そしてパウダーで仕上げれば完成です。




f:id:m0-k0:20181201101727j:plain








f:id:m0-k0:20181201101748j:plain





見た目もシンプルで高級感あって、カワイイです。パッケージに「5秒に1個売れてる」なんてシールが貼ってあって、「大げさな」なんて思ってましたが、いい買い物したと思ってます(^ω^)笑

新しいファンデ探してる方❗まだ気に入ったファンデに出会えてない方❗気になった方❗ぜひ~(*^^*)






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村